人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファビオからのお知らせ

fabioblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

地球ラジオ

地球ラジオ_f0157635_0165177.jpg

東京渋谷のNHKに行って来た。
NHKラジオ第一で、土日の夕方5時から放送している番組「地球ラジオ」の“ワールドミュージックシーン”の収録だった。
「地球ラジオ」は、世界各地の日本人から旬の話を聞いたり、リスナーからの世界各地の暮らしへの疑問に答えたり、面白くてためになる。時間があれば聴いている番組だ。
キャスターは、後藤 繁榮(ごとう しげよし)さんと、大輪 香菊(おおわ かぎく)さん。
普段、番組でダジャレ連発の後藤さんは、「新潟っていうと、B級グルメの“イタリアン”がありますよね?」と情報通。後藤さんの声質は特長的で耳に残るなぁと再認識。そして、ラジオからの笑い声が印象的な大輪さんは、小柄で笑顔が素敵だった。
お二人をはじめ、スタッフのみなさんのおかげで、楽しく収録できました。どうもありがとうございました。Grazie mille!
私の出演する「地球ラジオ」“ワールドミュージックシーン”は、9月4日土曜日午後5時台。
海外でも聴くことができます。是非聴いてください!

PS:担当の小林さん、新潟で一緒にイタリアンを食べに行く約束、実現しましょう!

by FabioB | 2010-08-31 11:09 | ラジオ出演


<< 更新しました      NEW ALBUM >>