ファビオからのお知らせ

fabioblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラジオ出演( 6 )


2010年 09月 05日

地球ラジオに出てみると・・・

昨日、出演した地球ラジオの放送があった。聴いてくださったみなさん、どうもありがとう。まだ聞いていないという方は、「前回の番組を聞く」からどうぞ。放送後一週間聞くことができます。
放送後、このブログ“ファビオからのお知らせ”へのアクセスが急上昇。
確認すると昨日は、普段の10倍のアクセス数だった!
世界中に放送されているから、日本以外の地球のどこかから、この日本語のブログを読んでくれた人もいると思う。

オフィシャル・サイトにはメールを送るページもあります。よかったら感想など聞かせてください。

最後に、収録が終わった後の写真を一枚。
f0157635_15495593.jpg

ガラスの向こうで片付けているのは、技術の方です。お世話になりました。
[PR]

by FabioB | 2010-09-05 15:57 | ラジオ出演
2010年 08月 31日

地球ラジオ

f0157635_0165177.jpg

東京渋谷のNHKに行って来た。
NHKラジオ第一で、土日の夕方5時から放送している番組「地球ラジオ」の“ワールドミュージックシーン”の収録だった。
「地球ラジオ」は、世界各地の日本人から旬の話を聞いたり、リスナーからの世界各地の暮らしへの疑問に答えたり、面白くてためになる。時間があれば聴いている番組だ。
キャスターは、後藤 繁榮(ごとう しげよし)さんと、大輪 香菊(おおわ かぎく)さん。
普段、番組でダジャレ連発の後藤さんは、「新潟っていうと、B級グルメの“イタリアン”がありますよね?」と情報通。後藤さんの声質は特長的で耳に残るなぁと再認識。そして、ラジオからの笑い声が印象的な大輪さんは、小柄で笑顔が素敵だった。
お二人をはじめ、スタッフのみなさんのおかげで、楽しく収録できました。どうもありがとうございました。Grazie mille!
私の出演する「地球ラジオ」“ワールドミュージックシーン”は、9月4日土曜日午後5時台。
海外でも聴くことができます。是非聴いてください!

PS:担当の小林さん、新潟で一緒にイタリアンを食べに行く約束、実現しましょう!
[PR]

by FabioB | 2010-08-31 11:09 | ラジオ出演
2010年 07月 13日

PORT Tasting Music

f0157635_23574561.jpg
FM PORT のスタジオにて。

7月16日(金)23:00~24:00 PORT Tasting Music に出演します!
たっぷり一時間、一人でしゃべって曲紹介。
アルバム"Beginnig Blues" と "It's no Coincidence" から、
さらに、ジャズに進むきっかけになったあの人のあの曲も
曲にまつわるエピソードを含め計8曲をじっくり聴いていただける贅沢な番組です。

是非聴いてください!
[PR]

by FabioB | 2010-07-13 23:58 | ラジオ出演
2007年 10月 22日

ファビオ特集

FM PORT

FM PORT10月28日のPORT Sound Market 21時30分~22時。
[PR]

by FabioB | 2007-10-22 16:56 | ラジオ出演
2007年 10月 22日

午後の楽園で生演奏

BSN新潟放送

23日(火)午後3時35分、BSNラジオ石塚かおりの午後の楽園に出演します。ギターを持って行って、演奏します。AM1116khz、パーソナリティーは、石塚かおりさんと、新潟のお笑い集団NAMARA代表のエグチアユムさん。
[PR]

by FabioB | 2007-10-22 16:34 | ラジオ出演
2007年 10月 22日

10月のパワープレイ

RADIO CHAT (FM新津)

CD“Beginning Blue”のタイトル曲、“Beginning Blues”が、RADIO CHAT(FM新津)今月のおすすめの楽曲What's Hotに選ばれました。火曜、木曜の18時35分、私の1分半のコメント(もちろん日本語!)とともに、Beginning Bluesが流れます。FM76.1MHz、どうぞお聴きください!
[PR]

by FabioB | 2007-10-22 16:13 | ラジオ出演