ファビオからのお知らせ

fabioblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

藤井政美トリオがやってくる!

広島から、藤井政美トリオがやってくる。
藤井政美が新潟で演奏するようになったのは、私が日本に来るよりも前で、
新潟で演奏した会場や回数は私より多く(たぶん)、新潟にも彼のファンは多い。

ジャズや音楽だけでなく、何でもけっこう詳しくて、
こういう人を日本では博識というが、まさにそんな人で、
話をするのも上手だから、ライブのMCにも定評がある。

その藤井政美が、
“いまのわたしにはこのメンバーとの演奏の機会は
何よりも掛けがえの無い活動となっています。”
(本人のブログから引用)
という二人を連れて、活動拠点の広島からやってくる。

ベース山本優一郎
ドラムは山口圭一

この二人は、日本の長寿番組“のどじまん”の伴奏も担当していて、
日曜日のお昼テレビをつけて偶然二人を見つけたときには、
“あっ、きょうの会場は西日本だ”と、日本の地理をよく知らない私もわかったり、
“元気そうだな”と思ったり、ちょっと見る角度を変えたのどじまんの楽しみ方をしている。

“のどじまん”の裏話もライブで聞けるかもしれない。


この新潟ツアーに、私も初日のみ参加。久しぶりの共演が楽しみだ。

藤井政美トリオ with Fabio Bottazzo

3月26日(火)20:00~ 
新潟市 Jazz Flash  ¥3,000- (Music Charge)


藤井政美トリオ

3月27日(水)20:00~
村上市 楽屋(がくや)   前売り2,500円(1Drink 付) 
                  当日2,800円(1Drink 付)

3月28日(木)19:45~ 
長岡市 音食(ねじき)  ¥3,000-(Drink 別オーダーお願いします)

3月29日(金)19:30~ 
新潟市 Swan  ¥2,500-(1Drink 付) 
[PR]

by FabioB | 2013-03-17 00:41 | 2013年ライブスケジュール


<< 5月3日(金)ライブatジャズ...      新潟ジャズストリート >>