ファビオからのお知らせ

fabioblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

秋葉区 タウン403

日本に戻って最初のライブ。

10月11日(月・体育の日)
新潟市秋葉区 タウン403 10周年記念イベント
ケーズデンキ新津パワフル館前 特設会場(無料)


13:00から山崎至峰さんのミニライブ、
13:45から新津第一中学校吹奏楽部の演奏、

そして、14:30からが私たちのJazz Live。

一緒に演奏するメンバーは、長沢好宏(ts)、サトシ・アズマ(b)、George Edwards(ds)。

新津第一中学校吹奏楽部との共演も。

そこで、
昨日、中学校へ行って、吹奏楽部の演奏を聴かせてもらった。

教室に入っていくと、『ファビオさんが来るよ!』と大きな字が踊っていた。

イタリアへ行く前、顧問の白井先生から、
「なかなか練習する時間がないんですよ・・・。」
と、とても心配されている話を聞いていたのだが、しっかりまとまっていて、いい演奏だ。
日本の人は、本当に謙遜する。

「みんなに一言お願いします。」と言われて(苦手だけど仕方がない)前へ。
言いたいことはひとつだけ。「楽しく演奏しましょう!」
みんなが楽しく演奏すれば、それが必ずお客さまに伝わるから。

そして続いて、予想していなかった質問コーナー。
音楽の話かと思っていたら、
イタリアのオススメの場所やイタリア料理について、
何歳ですか?とか、(女性の)タイプを教えてください、なんていうのもあったぞ。
てっきり恥ずかしがりやが多いのかとと思っていたが、次から次に手が上がった。

他にも何か聞きたいことがあったら、ライブの時にでもね。
新津第一中学校吹奏楽部との演奏お楽しみに!

そして、その後14:30から、私たち4人で。
ファビオ・トリオに、ベテランサックスプレイヤーの長沢さんを加えて、
大人もじっくり楽しめるジャズライブをお送りします!

連休最終日の午後。どうぞお出かけ下さい。
[PR]

by FabioB | 2010-10-09 15:15 | ライブスケジュール


<< 温まる      壁に囲まれた町 >>